2016年12月18日日曜日

健康寿命を延ばすために!

"大掃除"という言葉には、蓋をしているMinaです。
こんにちは!

ずっと何とかしなければと思っていた事を、何とかするために・・・

スポーツジムに通い始めました!

Chisa姉さんのアクティブな生活をみると(Yukiは・・・ヒッキーだけど・・・
家事って結構な運動量だから・・・)、私の運動量の少なさに危機感があったんです。。

平日はずっと椅子に座っての作業で、お客様と打ち合わせするときも、
駐車場の往復ぐらい・・・1日の歩数はなんと1000歩前後!!

22時以降はご飯食べない!って心に誓っても・・・
仕事帰りにお腹すいてコンビニで買い食いとかっっ

家事はまぁ・・・必要最低限、人様に迷惑をかけない程度・・・

そんな私の生活は、見事にジム初日の体重体組成計で現れたわけです。

感じていた危機は、現実でした。。

これからがんばります!

三日坊主の私ですが、今回は旦那も一緒に入会してもらったので、2人で楽しみながら続けていけたらなぁ~と。。

なんか3ヶ月後の体重体組成計チェックで、脂肪-1kgにつき1000円の商品券が貰えるみたいだし!
(旦那は細すぎなので、筋肉+1kgで1000円)

ショップにあった磁気ネックレスを商品券で買うためにがんばるぞ~~~っ!


付き合ってくれた旦那様には、足裏マッサージのお礼です。

元々、独学?(Chisa姉さんに仕込まれて?)で足裏マッサージをしていましたが、気持ちがいいだけで、あまり疲れはとれていなさそうで・・・。

試しに「足もみ力」の本を購入して試したら、疲れが取れて翌日足が軽いみたいです!



旦那は最初、痛いのは健康に悪いとか言って文句言ってましたが、徐々に慣れたというか病みつきになったというか・・・今は痛いのを楽しんでいるようです。。

まぁ、本に書いてあるような青タンができるような力では揉んでいないし、按摩棒ではなく指の関節で揉んでいますがね。

本のすべてを信じて実践しているわけではないですが、揉む場所や順番はとても参考になりますよ~。

私も、自分の足が疲れた時に、基本のマッサージをせっせとやっていたりします。

不妊治療のツボもせっせと・・・。。


ハンドメイドは、現在色彩のお勉強中です♪


つまみ細工の本とかで、デザインは気に入っても色は自分の好きな色で、と思ったりするんですが、漠然としたイメージはあってもいざ作ってみると、イメージ通りにいかない・・・

そこで色彩(主に配色)を勉強したいと思い、本を購入♪

色彩検定は受けるかわかりませんが、とりあえず本の内容を参考に、綿ローンを購入したいと思います!

それでは、ご覧いただきありがとうございました。


0 件のコメント: