2017年1月31日火曜日

なかなか素直に受け入れられない。。

嵐のように去っていったYuki。。。
早く試験終わって戻ってきてね、私たちの頼もしい妹よ。

こんにちは、Minaです。

成人式の簪で、いつまでも生地の前で悩んでいても仕方ないので、
とりあえず作ってみました!

こんな感じに。。


横の小梅・・・でかすぎました。。
ちりめんが厚いのもあるけど、もう一回り小さい方が良さそう。

あと色!垢抜けない・・・
あり合わせの生地で、色彩の本もう丸無視です。。。

あとはもう少し周りに葉っぱか蕾か・・・水引とか!の飾りをつけたいですね~

そして、また手芸店に行って、下がり飾り用の紐を買ってきました。
ペップ(造花用花芯)も欲しかったんですが、金色がなくて断念。

やはりここは通販頼みですな。ネットサーフィンするとします~~



下がりの下には鈴じゃなくて、天然石にしようと思い、それならば誕生石!と
誕生月をChisa姉さんから教えてもらいました♪

天然石専門店に行って誕生石を探してみましたが・・・な、ない!?

店員さんに聞いても、最近入荷が無いようで・・・(泣)
そんなに珍しかったかなぁ・・・もう1つは、本物買うとすごく高いから・・・。

と、とりあえず簪の本体が完成したら、それに合う天然石を探すとします。
誕生石計画は夢となりました・・・ガクリ。。

さて、次はいよいよ正絹で本番を作ってこうと思います!
(ちょっと待ったコールがなければ!)


ここからは、ハンドメイドから離れて・・・

以前の記事で、健康寿命を延ばす為にジムへ通い始めた報告をしたのですが、
あれから1か月ちょっと・・・

中間測定をやってきました!
(3ヶ月後の結果で脂肪マイナス1kgにつき1000円の商品券ゲットなのです)

結果発表前に、ジムでどんなメニューをこなしているかというと

1.ウォーミングアップ(バイク:10分)
2.ストレッチ(約10分 怪我しないように☆)
3.筋力トレーニング(3,4種目 各10×3セット)
4.ウォーキング(30分以上)
5.ストレッチ(約10分 運動後のストレッチは柔軟性が増すんだって♪)

運動0(ゼロ)から、週に2,3回上記メニューをこなしてきたわけです。

当然ながら、体にまとわりついていた脂肪の層が、皮一枚分とれたような感覚があり
痺れる位痛かった肩こりが改善され・・・近場のコンビニだってスイスイ歩いて
いけちゃえるようになったのですよ。。

さて、どんな結果だったかと報告しますと


旦那(痩せすぎなので筋力UP目的)
 筋肉量:+0.6kg
 脂肪量:+0.1kg

私(もちろんダイエット!目的)
 筋肉量:-0.1kg
 脂肪量:+0.4kg



・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・え?

こ、これはどういう・・・?


何が起こったのかよくわかりません。


旦那 「ん?まぁ、そういうことなんじゃない? ぷっ」


そりゃ、こんなの測った時の状態で、誤差範囲かもしれないけど・・・

けど!! 誤差だとしても、この逆でも良かったんじゃ。。。

最近の調子の良さは、気のせいだったんでしょうか。。
それとも、運動ゼロから、動くことに慣れただけなのでしょうか。。。

うぅぅ、私の筋肉よ・・・冬眠から覚めてくれっっ!
そして、筋トレで与えている刺激に気づいてくれ~~~(切実)


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント: