2016年11月23日水曜日

砦陥落……心の平安を求めて、養老公園へ

こんにちは、裸の王様の、なんなら耳はロバの長女のChisaです。


「お姉ちゃんのハンドメイド作品を、日の当たる場所に☆」(by Mina)

「私は、不器用だからハンドメイドは(^^ゞ」(by Yuki)



……………………どこが不器用じゃーーーーーーーーーーーー!!!!
可愛過ぎるでしょ!私!!  (頬すりすり)

2人の絵も面白くて、何度も見ちゃってるよ!
写真とコラボって、斬新だね!

こんなの私には作れない…

長女の威厳』だって!
読み返して、どんだけ上から目線だったよ!
恥ずかしさしかないよ!
傍観しか出来なくて、立場が無いよ!


色々あって(腕相撲どーん事件・PC関係まるでわからん事件・その他もろもろ…)
すっかり立場が逆転していたけど、ハンドメイドという砦だけは守れると信じていたのに…

いつからこの罠は仕掛けられていたのだろうか…我が砦が陥落していく………

何故こんな仕打ちを…

Minaが小学校低学年の時、自転車を片足で漕ぐ(ケンケン漕ぎ)しか出来ないのに(私達の地元では小学校4年生にならないと、公道を自転車で乗れなかったのです…)駅前商店街(片道7㎞)まで、1人でたこ焼き買いに行かせた事?!

Yukiが小学生になってから、足の裏を1時間500円で、マッサージさせた事?

それとも……心当たりがあり過ぎた……


最近、全く作品を仕上げていない私は、妹達のお荷物的な存在にさえなっていそうですが、
先週末、義母と両親を連れて、養老公園へ親孝行しに行ったので、週末一歩も外に出ていないと思われる、ヒッキー…じゃなくてユッキーに外の風景を見せてあげたいと思います。


泊らせていただいたお宿はこちら

《遊季の里》養老公園内にあり、滝まで数分

ウエルカムドリンクは、お抹茶と和菓子

義母の姉はお茶の先生…お作法を知らない私はドキドキ

夕食前にライトアップされた滝を見に行きました。

部屋からは、岐阜の街の夜景が

感動したのは、布団をエアウィーヴ・テンピュール・綿の布団の3種類から選べる事
私は、真央ちゃん気分になりたくて、エアウィーヴに☆
ぐっすり眠りました♡

夕食後は、宿のマイクロバスに乗って、養老公園のライトアップを見に行きました。

大垣養老高校プロデュースのひょうたんイルミネーション



ライトアップされたもみじ

30分程散策しました。


次の日は、宿までの山道が車1台しか通れない細い道のため、早い時間に公園の駐車場に行った方が良いだろうと判断。
9時半に養老公園の駐車場に到着。すでに混雑していてびっくり。
滝まで上り坂を歩いて行きました。

70~80代の足と体力では、いささかハードな道のりでした((-_-;)
途中のベンチで休んでいていただき、主人と子どもだけで滝を目指す事に

帰りに、ひょうたんらんぷ館というところがあり(入館料1人100円 ひょうたんの種のプレゼント付)
入ってみて、びっくり!


御主人がひょうたんを育てて、奥さんが絵を描き、また御主人が加工するそうです。
ランプに適したひょうたんは、なかなか出来ないそうで、ここまで作るのに10年かかったそうです。
ちなみに、非売品だそうです。
写真はご自由にどうぞ。と言っていただき、いっぱい撮影。
私は、ひょうたんの形の箸置きを買って満足。(1個300円)

公園をお昼頃出ましたが、養老公園へ向かう車の大渋滞に遭遇!
56号線まで列は続いていました。56号線も大渋滞!!
行かれる方は、朝早く行かれる事をお勧めします。
まだ緑のモミジが多かったので、今週末の方がさらに紅葉がすすんで見頃になっているのではないでしょうか。

私達はこの後、1時間かけて『世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ』へ行きました。
ゆったりと泳ぐ魚達に癒されました。
きれいで、見応え充分。こちらもお勧めです。


気が付いたら、こんなに長くなってしまいました^_^;
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。


0 件のコメント: